めんへらダイアリー

めんへらの定義

ギタボのこと

 

こんばんは、ぺよつです。

 

最近ギターボーカルのことで悩みがいくつかありまして

 

ギターボーカル、4ピースの時と3ピースのときで音作りの違いが果てしなさすぎじゃないですか??

 

3ピースのとき、中音域で埋めたい感あるけど、リード弾いたり、抜けたりしたいとき、高音域出したいじゃないですか。

それって難しいよね。

 

まだギターボーカル初めて1年とちょっとですけど3ピースのギターの音作りが課題です。

 

ちなみに4ピースでも、BUMPとかは結構リフ弾いたりするから抜けたいときもあるんだけど、その時も同様の悩みがあります。

 

何かあったら教えてください。

今の所考えているのは

①高音域出しつつ音量で埋める

②抜ける時だけイコライズ出来そうなブースターかなんか、エフェクターで抜ける

 

ぐらいしか思いつきません。むりぃ

 

あと、ギターボーカルの魅力ってなんなんですかね?

ってよく考えます。

自分は歌あんまり上手くないので(ギターを弾きながらが難しい)、他のところで魅せるしかないというか、目立たないんですよね。

 

なんか考えあったら教えてくださいなり。

 

ギターボーカルって、難しいよね。

ギタリストであり、ボーカリストであり、バンドの顔でもありますからね、、、

 

荷が重いぜっ☆

 

ではまた。