めんへらダイアリー

めんへらの定義

月に群雲、花には風

 

どうもこんばんは、ぺよつです。

 

今日から介護等体験が始まっています。

施設の職員さんがとてもいい人たちばかりで、活動がしやすく、助かっております。

 

 

タイトルの「月に群雲、花には風」というのは

マイヘアの月に群雲という歌の歌詞です。

 

ことわざで

なにをやってもうまくいかない、みたいな意味だった気がします。

 

 

まあええわ。

 

 

明日からだいぶ涼しくなるみたいですねえ。

秋が来たなあ。やっと。

雨も結構降るようになってきてて、季節の変わり目って感じです。

 

いいよね、変わり目。

風邪引きがちだけどね。

 

いやぁ。どうでもいいな。

 

なんで書き出したんだろうか。

 

自分のブログ、みんなが求めてるようなものじゃなくてごめんなさい笑

自分のためのものなのでいつまでもそうしていたいな、と。

 

 

先日佐久間さんと飲みました(41代のひと)。

またですね。嬉しいです。

 

鬼無里というお店に行きました。

南口のハンバーガー屋さんの地下にあるんだけど、ご飯が安い!!!

そしてつまみがうまい。

 

ぜひ今度行きましょう。

 

宴会もやってるので2男会にでも使おうかなって思ってまする〜。

 

以上でした。