めんへらダイアリー

めんへらの定義

眠ればなにもわからない、なにも感じない

 

おはようございます、ぺよつです。

どうせ夜中に出しても夜中に見るやついないだろうと思うので、おはようございますなんだよね。うん。関暁夫

 

 

おととい佐久間さんと、ジョンだいちあさおと飲みに行きました。

 

佐久間さんがちょくちょくご飯に誘ってくださるので、とても嬉しいです。

3個上で卒業してもこんだけ仲良く、面倒見てくれるのってさすがだな、って思います。

 

だいちも言ってたけど、だいぶ41代に助けられたなって思ってます自分たちの代。

他もそうかもしれないですが……

 

 

そのせいか、その雰囲気を無くしたくない受け継ぎたいと思うのか、後輩にダル絡みしたり、積極的に関わったりしたがるんですよね、自分だけかな、、、。

 

こういう雰囲気、無くしたくないんですよねえ…

自分たちが助けられたから、たぶん。

まあそれは良しとして。

 

42代の方々は僕たちを新歓してくださった代で、バンドもたくさん組んでて、あと半年で音友を去ってしまうと思うと、すごく寂しいです。

 

 

おとといの飲み会で、あさおがクリコンで絞るか絞らないか、みたいな悩みを話してくれました。

 

自分は去年のクリコンで、My hair is badのコピー、ささくれバッドエンドで絞りました。

理由としてはいくつかあります。

 

 

1.どうしてもやりたいバンドだった

 

 

 マイヘアは、新発の時にたけしに誘ってもらっていました、実は。

でも、その時自分はやりきる自信がなかった。

兼サーもしてて、すでにバンドも決まっていたからです。

でも今となってはとても後悔してます。

マイヘアは疾走感のあるバンドサウンドと、それに似合わないようでとてもマッチした"エモい歌詞"が特徴的です。

自分には歌詞がぴったりだったんですよねたぶん。

俺がメンヘラだからとかだけじゃなくて。

マイヘアは愛を歌ってないんですよ、命を歌ってる。

大げさとかじゃなくて、みんなが持ってるその命、そこに取り巻く人生、人間関係。それを歌ってて、リアルなんですよ。

それがとっても好きでここちよい。

自分の悩みが発散されるようで聞いてて楽しいです。

 

 

2.どうしても通らないバンドだった

 

 

 たけし、だんでぃーは今でも想像つく通り、大人気の2人です。需要がある。

その2人と組むこと、スリーピースバンドってだけで通りづらいし、ましてや3人とも1年生。

これは、絞るしかない、と心に決めました。

それほどまでにやりたかったし、幹部の皆さんには迷惑をかけてしまったかもしれませんが、やりたい事をやりたかった。申し訳ないです。

 

 

3.その2人としか組みたくなかった

 

 

ちょっと言い方に語弊があるかもしれません。が、怒らないでください。

 

たけしはマイヘア愛がすごいんです、とても。

 

だってさ、よく考えてよ。

 

ギタボやりゃいいじゃん????

俺より絶対うまいよ。

 

でもベースでもやってくれる、やりたい、っていう熱。もう彼しかいないと思いました。

ベースも楽しいって言ってるので、いいのかなーって思ってます勝手に笑

 

だんでぃーは、夏合宿の帰りのバスで誘いました。もともとそんなにマイヘアを聞いたことがなかった彼ですが、ドラムの腕はピカイチだし、たけしとだんでぃーって、なんかいいじゃないですか笑

曲を聴いてもらったらほんとにハマってくれて、今ではあの曲やりたい!って言ってくれるほどです。

 

あと、同期で組みたいってのがありました。

4年間やりたかったし、一緒に成長して、最後を迎えたかったんですよね。。。

だんでぃーの方だけちょっと動機が薄いですかね?笑

 

 

まあそのほかにも色々あるとは思うんですけどこの辺で笑

 

まあとにかくなにが言いたいかっていうと

 

やりたいことをやってほしいです。

自分もやりたいことをやりたい。

 

他のバンドで、本当にやりたいバンドが切れてしまいそうなら、そこはやりたいバンドを絞ればいいと思います。

 

自分も去年は4年生さんと組みたい組みたい組みたい!ってすごく思ってましたが、それでもマイヘア熱が強かったです。

 

いやーでも4年生さんと組んだらよかったかな……って今でも思いますけどね笑

 

でもOBOGライブとか、春合宿とか、いろんな機会はまだあります。

 

やっぱ本当に組みたいバンドってやる気出るもんね。そうじゃないのに比べて。

 

あーなんか語弊あるかなまた笑

そういうの考えた書いちゃうの良くないですね。

やりたいことやりたいって言ってたくせに笑

 

なんかあったら言ってくださいね。

 

まあそんな話をした飲み会でしたと。笑

 

それだけじゃないけどね😈笑

 

 

またご飯行きましょう。

他の人ともたくさんお話したいので、定演Ⅱの飲み会、その他でもよろしくお願いいたします。