めんへらダイアリー

めんへらの定義

ぺよつですおひさしぶりでげす

 

こんばんは〜

ぺよつまるです〜

 

最近なんか、いろんなところに飛び回っていてちょっと忙しかったです。

 

 

小豆島に行きました。

とっても楽しかったです。

 

ファミリーロッジを借りて、自炊しながら宿泊しました。

2泊3日で7000えんぐらいですよ!

安い。

 

あと飛行機数年ぶりに乗りました。

 

意外と楽しいね。

 

 

小豆島で特に思い出に残っているのは

 

オリーブの丘公園です!!!

下の写真をご覧ください。

f:id:peyotsu_131:20181006010322j:image

 

ぺよつ飛びましたよ。空。

 

 

オリーブの丘公園はジブリ映画の魔女の宅急便の舞台になったところなんですよね。

風車見覚えあるよね。

 

 

ほうきを借りて空を飛ぶことができます。

人気なので6人で一本しか借りれませんでした。笑

残念。

 

 

公園内には実写映画のロケセットで使われた建物があって、アクセサリーが売っていました。

とても可愛かったので2つほど買いました。

素敵でした〜ほんとに。

 

coricoというお店です。調べてみてね。

 

オリーブの葉ソフトクリームとかも食べれます。バカウマでした。

ぜひ行ってみてください。

 

 

あと有名なのはエンジェルロードですかね。

干潮の時にのみ現れる島と島の架け橋です。

 

f:id:peyotsu_131:20181006010737j:image

あんまり綺麗じゃないかな。

小さな海辺の生き物と触れ合えます。野生の。

 

綺麗でした。

f:id:peyotsu_131:20181006010955j:image

ほぼ海。

曇りすぎ。

 

 

うどんが美味しかったですね、さすがうどん県!

スーパーで13円で売ってました。

 

f:id:peyotsu_131:20181006011054j:image

安すぎだろ。

 

そりゃ無茶食うわ。うまかった。

 

 

もっと色々あったんですが写真で語りたいので聞きたい方もしいらしたら聞いてくださいな!

 

では、また。

インスタ映えの小豆島だった!!