めんへらダイアリー

めんへらの定義

ぺよつ自炊日記

 

こんにちは。

最近書くことがなくなっていることがバレバレのぺよつです。

 

みんなそれぞれ面白いことを書いてるので、自分が書けるもの何かなと思ったとき、料理ブログいいんじゃないか?と思いました。

 

 

自分料理むっちゃすきなんですよね。

将来的には自分のお店出したいレベルで。

 

居酒屋とかで美味しそうな料理が出てくると、これどうやって作るんだろう?ってなること多いです。

 

 

そこで、自分が重宝している食材、一人暮らしでむちゃくちゃ使える食材をご紹介します。

 

 

まず

おなす🍆

でござるよ。。。

 

まじ最強。

主役にも脇役にもなれます。

後日何かのレシピを紹介いたしましょう。

 

 

つぎ

トマト缶🍅

でござろうよ。。。

 

これは家にストックしておくと便利。

何かと料理に使えます。

合わせる調味料によっては色々な味付けに激変。

ちょっと間違えるとサイゼリヤになるので注意ですが。

 

こちらも後日レシピを紹介しますわ。

 

 

なにか食べたいな、ってなったときにあると便利よね。

ツナ缶とかは端折りました。

 

まあ楽しみにしててくださいな。

 

以上でした〜!